まずはチェスでもどう?
やっと立ち直れそう
2010年10月13日 (水) | 編集 |
先日10月9日はももの誕生日でした
誕生日で1日出かけて 疲れて寝てしまったために
トーナメント戦 全てが時間切れで負けてしまいました
その為に なんだか心が折れてしまいました
それから数日 まったくチェスをしていませんでした
でも 今日どうしても チェスがしたくて したくて
また今日から チェス三昧
勝ち負けも大事だけど
それ以上に 楽しむことが大事
楽しもう!!
早速ゲーム開始

トーナメント少し落ち着いたかな
2010年10月07日 (木) | 編集 |
ゲームが進み 2ゲームはほぼ負け確定
でも1ゲームは今 3手メイトの状態で勝ちが確定しました!!
1勝も確保できたし ゲーム数も減った
これで残りのゲームに集中ができる
気も楽になったし これからが本番だ!!
もうすぐ誕生日 気合を入れていこう

トーナメント かなり進んでいます
2010年10月05日 (火) | 編集 |
だいぶトーナメントも進み ほかの人はいくつかゲームが終了しているみたいです
もももいくつか終わりそうですが それらは負けっぽい
早く終わらせて 残りのゲームに集中した方がいいかなぁ
ゲームの流れとか いつもは覚えているけど
今回は 同時に10ゲームスタートで どれがなんだか混乱しています
落ち着いて 1手1手動かしていこう
そうだ 落ち着いて 自分の考えをまとめて 時間は24時間ある
まずは コーヒー飲もう

トーナメント戦 きびしいぃぃぃぃぃ
2010年10月04日 (月) | 編集 |
Chess.comで 今しているトーナメント戦
5人の相手と白黒それぞれで 10ゲーム同時進行
世界中の人だから 1日中誰かがネットにつながっていて休む暇がないよ
それに 全ゲーム良くない!!
思った以上に 大変だ
仮眠を取ったら またゲーム再開
まずは1勝をめざそう

トーナメントが始まった!!
2010年10月03日 (日) | 編集 |
10th Chess.com Quick Knockoutsと言うトーナメントが始まりました!!
初めてのトーナメント戦
開始直後に大きな誤算が
ももは トーナメントのレーティング区分の境目にいます
それで 初めての試合なので下のレーティング区分に登録をしたのですが
トーナメント直前にゲームに勝ってしまって 上の区分になってしまったのです

ちょうど境目と言うことは ももが最下位ってことです
初めてなのに どうしよう
いきなり10ゲームが始まり それもビックリ
どうしよう
パソコンの前で オロオロしています

だれか 落ち着くアドバイスください!!

日付が変わってしまった
2010年10月01日 (金) | 編集 |
日付が変わって10月になってしまった
もう勉強を始めて 5ヶ月経ったけど 力はついているのかな
明日の10/2からChess.comで 以前に登録したトーナメントが始まる
どんな形でも トーナメントは初めてなので 楽しみにしています
通信チェスでのトーナメント 期間はどのくらいなんだろう
何人ほど参加するのかな
ランクはちょうど境目だったので 下のランクを選んだけど
よけいに負けると嫌だなぁ
楽しみだ
今 10ゲームしているけど 少し減らして集中しよう

10月といえば ももの誕生日もある
10月もチェスを楽しもう
おお 気がついたら 国民3000人突破 いいことばかりが起きる10月だ