まずはチェスでもどう?
良い年でした
2015年12月31日 (木) | 編集 |
今年1年は本当に棋譜並べとプロブレムの1年でした

昨日lichessで最高レーティング更新ってのが成果でしょうかね

それと
去年まではゲームをすることがチェスの楽しさだったけど
今年は人のゲームを見る楽しさを手に入れたように思います

来年は世界トップの大会をもっと見ようかと思います
来年はWorld Chess Championshipがあるし
その挑戦者を決めるCandidates Tournament(3月10日ー30日)

Grand Chess Tourの3大会
Norway Chess Tournament(4月16日-29日)
Sinquefield Cup(8月19日ー9月2日)
London Chess Classic(11月30日ー12月13日)

World Championship Match以外はトーナメント戦なので
時間が無ければ結果だけ見ることになるかもしれないけど

勝手に観戦お勧めレベルをつけるなら
World Championship Match (無理をしてでも見たいですね)
Candidates Tournament (これを見ればよりWorld Championship Matchを楽しめる)
Grand Chess Tour (ゲームだけを楽しむってことならある意味一番お勧めかも)

あっ
それと昨日のlichessの手ごたえで
まだまだレーティングを伸ばせそうな気がしています

来年
あと100ぐらいは上がりそうな気がしますね
200上げるのはどうだろうできるかなぁ

Chess.comのOnline Chessはどうかな
上がるかな?
Tactics Trainerもどうだろう?

Chess.comの方はそんなに上がる気がしないんだよなぁ

まぁこんな感じの1年でした
そして来年の予定です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック