まずはチェスでもどう?
勝った!!
2016年01月30日 (土) | 編集 |
Chess.comで1月1日からしていたOnline Chessで新人さんに勝ちました!!

自分では一度得たリードを最後まで保って勝ったと思っていたんですが
ソフトで解析をしたら
途中で一度得たリードを無くしていました

攻めている時ってつい攻めている方が有利だと思ってしまいますが
実は無理攻めになっているってことも多々あります

黒・下側がももです
160130_0.jpg
きっと構想は良いけど手順が違うってことなのでは
strategyは良いけどtacticsを間違えているってことかな

それでも
うれしいです
コメント
この記事へのコメント
19...Rxf6だと思っていたので、ポーンで返してきて、まだ粘れる!と思いました。そのあとが続かなかったですけどね(笑
次はソコルスキーで挑みます!
2016/01/30(土) | URL | 新人 [ 編集]
ソフトでもその手がいけなかったって言われました

Gファイルを使って強力な攻めができると考えたんですけどね
相手にも強力な反撃をするきっかけになるとは・・・
少しは思いましたが
攻め切れると思って

こういったところでの丁寧さが自分には欠けているような

難しいですね
でもそれが楽しいですね
2016/01/30(土) | URL | もも [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック