まずはチェスでもどう?
Colle System
2016年10月02日 (日) | 編集 |

今日は
Introductionをちゃんとではなく
目につく単語だけを流し読みしました

昨日言った
CoIle
これはあれですね
Colle System
Colle System

Colle Systemって言う定跡です
チェスでこのような白だけの定跡があるってことがびっくりしました

それで目次CoIleはColle Systemのことっぽいですね

それはそうと
Introductionって単語を見るといつも思い出すんですけど
学校の英語の先生が大嫌いでした

教科書で章ごとにIntroductionがあったんですけど
それを毎回 導入って訳していて
それを強要していました
それ以外の訳を認めませんでした

嫌いな理由はこれではないですけど
Introductionって単語を見るたびに
何が導入だよ!!って
イライラした気持ちがよみがえります

まぁ10月でかわいらしいブログのテンプレートにしたので
ちょっとぐらい闇を見せてもいいかなと思って
ちょっくら書いてみました

明日はちゃんとIntroductionを読もうかな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック