まずはチェスでもどう?
本文はかなり読みやす気がする
2016年10月03日 (月) | 編集 |

まだ数ページしか読んでいませんが
本文に関しては
かなり楽ですね

まだ数は少ないですけど
今までに読んだ英語の本よりも簡単な気がします

文法は
たぶん中学で習うレベルで十分な気がします
単語は高校レベルの単語で十分な気がするし

introductionを飛ばして
本文だけなら
英語がそれなりにできる中学生が
初めての洋書挑戦でこの本を選んでも
辞書で単語を調べながら十分に読めるような気がします

とは言え
Bxh7+についてしか書いていないので
初めてのチェスの洋書で
この本を選ぶってのもちょっとどうかと思いますが

なにか別の本と並行しながら
息抜きでこっちの本を読むってのが良いかもしれません

原文ではなく学習用に編集されている本ですが


本とアプリですが内容は同じですが
これらより簡単な気がします

まだ数ページしか読んでいないんですけどね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック