まずはチェスでもどう?
どんな入門書が良いかなぁ
2016年10月22日 (土) | 編集 |
入門書っていままでちょっとバカにしていたところがあるんですよね

ネットでちょっと調べればわかるようなことをわざわざかいて
それもすっごく表面的なことだけで

どの入門書を見ても書いてあることは大差がない

この考え自体は今も変わりませんが
でも
入門書ってとっても重要なんだと思うようになりました

チェスのルールも知らない小学1年生と
チェスのルールも知らない中学生では
内容には大差がなかったとしても
表現の仕方が違うと思います

まぁこんな感じに
7歳の甥っ子に
何かチェスの入門書をプレゼントしようかと考えています

何がいいかなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック