まずはチェスでもどう?
Chess.comの新スタイルを試してみました
2016年11月19日 (土) | 編集 |
Chess.comの新デスタイルを試してみました

良い点
〇 ホーム>統計情報
かなりいいですね
特にTactics Trainerの間違えた問題の傾向とか

〇 デイリーチェスのコンディショナルムーブ
コンディショナルムーブが旧スタイルだと無料で1パターンしかできませんでしたが
新スタイルだと大量に作ることができます

コンディショナルムーブってのは
事前に相手がこうしたらこうするってことを事前に設定できる機能です
チェックメイトまで読み切った時とか
オープニングだったり
想定の動きを設定すれば
楽です

悪い点
〇 チャットが勝手に翻訳される
最悪ですね
チャットをする楽しみが無くなりました
Chess.comを利用する楽しみが無くなります
本当に最悪です

以前にgoogleの親切検索で勝手に違うものを表示するのが嫌だと言いましたが
何で勝手に人が入力した物を変更するかな?
googleの場合は回避方法はありますが

Chess.comの方は今のところ回避方法は無さそうです

はぁぁぁぁあ
最悪だね

何でそんなことをするかなぁ
チャットを強制翻訳するかどうかの選択肢があるのなら
それは親切だと思うけど
強制的にするのは
押し付けでしょ

これあの感覚に似ていると思いますね
外国人観光客を受け入れるために外国語での表記
外国人観光客を受け入れるために外国のスタイルへ変更

外国人は日本を体験しに来るのに
それを無くすって
本末転倒だと思いますね

もっと簡単な例で言えば
一生懸命に日本語を勉強して
日本語で話しかけたら
英語で返されたらどう思うでしょうか?

はぁぁぁぁあ
最悪です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック