まずはチェスでもどう?
World Chess Championship 2016 Round 8 ついに動きました!!
2016年11月22日 (火) | 編集 |
World Chess Championship 2016
Round 8

ついに来ましたね
黒 Karjakinが1勝

ゲーム内容も面白かったですね

印象に残っているのは
161121_0.png
黒のマイナーピース全てが白キングへ向かっていて
その後
白のナイトの突入
黒のクイーンが突入してきて
おもしろいゲームでしたね

それと
ちゃんと確認はしていませんが
Carlsenが悔しすぎてゲーム後の会見に出れなかったって記事を見かけました
ちゃんと記事を読んだわけではないので
真偽はわかりませんが

今日は休みでまた明日・明々後日となりますが
後4ゲームが全てドローなら
Karjakinが6½ポイントでKarjakinが新World Championになってしまうので
Carlsenは勝ちにいくだろうし
Karjakinは手堅くいくいくのでは
これから楽しいゲームが続くように思います

楽しみです
ラウンド 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 合計
11日 12日 14日 15日 17日 18日 20日 21日 23日 24日 26日 28日

Carlsen

½ ½ ½ ½ ½ ½ ½ 0 3½ 

Karjakin

½ ½ ½ ½ ½ ½ ½ 1 
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック