まずはチェスでもどう?
チェスでの著作権 判決!!
2016年11月24日 (木) | 編集 |
以前にチェスでの著作権について書きましたが
約1年前ですが
チェスでの著作権

今までは慣例でしたが
今回アメリカで判決が出ました

US judge agrees with chess24 on chess moves

今回のWorld Chess Championshipで
独占配信をしようとしてましたよね

それなのに
局面のライブ配信をしているchess24とChessgamesを
著作権侵害で配信の停止と450万ドルを求めた裁判で
主催者側が全面敗訴

実際の判決文も載っています

今回も争点にはなっていませんが
中継映像は保護されるでしょうね

まぁこんな感じです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック