まずはチェスでもどう?
会長に聞いてみたい
2016年12月02日 (金) | 編集 |
チェスに限らずにスポーツなどに政治を持ち込むのはすごく嫌ですが

でも
団体が大きくなればなるほど
利権が大きくなり
政治的な力学が働いたりするのは
自然の流れだとは思うけど

そんなこんなで
こんな記事がありました

世界的人気を誇るチェスの統括団体「世界チェス連盟」が抱える問題点とは?

この記事を読んだ感想としては
会長に詳しくチェスの始まりについて聞きたいですね

まぁ
会場選びとか付随的なことでの政治的な駆け引きがあったとしても
盤上には決して持ち込まないでもらいたいですね

それはそうと
日本人はどうも金儲けを悪だと考える人が多いように思いますが
寄付を売名行為だと批判する人もいますよね

売名行為で何がいけないの?って思いますが
企業イメージを上げるために広告料で多額の金額が芸能人に支払われるのなら
企業イメージを上げるために寄付をすればいいと思いますが

お金儲けできない団体は衰退するし
でも
逆にお金が集まれば組織は腐敗する

盤上にそう言った力関係が現れなければ
まぁいいんじゃないのって思います

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック