まずはチェスでもどう?
頭の準備運動で頭スッキリ
2017年02月11日 (土) | 編集 |
lichessのレーティングの推移グラフを見ていると
どうも
頭の体操を毎日している時期の方がレーティングが高く
頭の体操をやめて本を読んでいる時期は最大で250もレーティングが落ちています

それと
頭の体操がチェスに限ったことではなさそうなんです

頭の体操で使っていたアプリは

このアプリ実質今は240円ですが
全300問を毎日繰り返したり


このアプリを毎日1周を続けていたり

これらを毎日していたころは
レーティングが高いところにありましたが
どうも頭打ちって感じがして
これらを止めて本を読みました

それでレーティングが下がったんですが
これでまた頭の体操を始めれば
もしかして以前の壁を乗り越えられるかもしれません

それでせっかくだから
別の頭の体操になりそうな別のアプリもダウンロードしました



花粉症で頭がぼーっとしてしまう季節ですが
頭の体操をして
頭スッキリ
レーティングアップを
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック