まずはチェスでもどう?
対戦結果!!
2017年03月22日 (水) | 編集 |
はらべりなこさんと約束通りに勝負をしました

インフルエンザでずっと家にいたて
ずっとチェスができるかと思いましたが
集中力を維持する体力がなくて
全然できませんでしたが
やっと完治して
勝負しましたが
やっぱりチェス楽しいですね

ゲームは1勝1敗でした

1ゲーム目は
もう反省のしようがないほどの完敗でした
それぞれに大悪手はありましたが
170321_1.jpg
グラフで丸が付いているところが大悪手ですが
3つともゲームに全く影響が無い大悪手です

悪手は
170321_0.jpg
ゲーム全体の流れを作った起点になっています

ですが数値だけを見ると
-0.2から0.8になっただけなんです

だから
何を反省すればいいのかがいまいちわかりません


こんなんです
負けました
コメント
この記事へのコメント
だいぶ間が開いちゃいましたが
先日はありがとうございました!

最初の悪手というと9手目の...Bd6でしょうか。
...e4とされてナイトが追われることを覚悟してましたので
指しやすくなったという印象がありました。
次に攻防一体のd3が指せましたし。
こういう地味な有利がじわじわとボディーブローのように
効いてくるのかも。

黒番の私の時のようにわかりやすい悪手があると
反省も楽なんですけどね~w

次は序盤でミスしないよう頑張りますヨ!!
2017/03/29(水) | URL | はらべりなこ [ 編集]
ありがとうございました
そうですね
ナイトを追い立てながら展開していくのが良かったみたいですね

もっと序盤から丁寧に動かすようにしなければ

1ゲーム中で
緊張のメリハリが大切だと思っていましたが
何だか1舜たりとも緊張を緩めてはダメなんでしょうか

難しいですね

てな感じで
またよろしくです
2017/03/29(水) | URL | もも [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック