プロブレム勝負なら勝っていたけど・・・

はらべりなこさんとの勝負の約束が
いろいろあって1ヶ月たってやっと実現しました

前回はlichessで対戦ができなかったので今回はplayOKを利用しました

それで結果は1敗1引き分けでした

1ゲーム目
白 はらべりなこさん
黒 もも
結果 ドロー
170626_01.jpg

2ゲーム目
白 もも
黒 はらべりなこさん
結果 黒勝ち
170626_02.jpg

なんだか両ゲームともダメダメですね
ゲーム中は結構いい感じに進んでいると思っていたんですけどねぇ

ああでも自分が負けた2ゲーム目の最後の局面がプロブレムなら解けました
黒の手番です
170626_03.png
この問題を解く勝負なら勝ちでしたが・・・

悔しいです!!

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました~

1戦目、思い出すだけでもブルッとします;
数手で叩きのめされてたらきっと2戦目も平常心では指せなかったと思いますし。
(Liveだとタダでさえテンパりやすいから…w)

2戦目の最終手の手順、感想戦でも話しましたが
ルークを捨てる手順に全然目が行きませんでした×
タクトレは毎日やっているのですが実戦に活かすにはもうワンステップ必要なのかも。

またよろしくお願いします!

ありがとうございました

1ゲーム目キングスギャンビットの手順違いって言っておきながら
クイーンを出せなかったのがもう本当に悔しくて情けなくて
オープニングの見直しがやっぱり必要だと思いました

いつでもどんなオープニングで来られても大丈夫なように準備しておくって難しいです

見直すのも結構めんどくさいんですよね
こんなことを言っているから勝てないんですけど

ってことで
またよろしくです
世界トップ10
プロフィール

もも

名前: もも

ようこそ!
lichess
Chess.com
でチェスをしています

トッププレーヤーのゲーム中継は
chess24
で見ています

iOS用のおすすめチェス アプリ
おすすめの本は真ん中ぐらいに載せてあります

領土
勝ち取った領土です
  • アメリカ United States
  • ドイツ Germany
  • スイス Switzerland
  • スエーデン Sweden
  • イタリア Italy
  • エクアドル Ecuador
  • ロシア Russian Federation
  • トルコ Turkey
  • イギリス United Kingdom
  • アイルランド Ireland
  • チェコ Czech Republic
  • オーストリア Austria
  • コロンビア Colombia
  • スペイン Spain
  • ウクライナ Ukraine
  • イスラエル Israel
  • ブラジル Brazil
  • メキシコ Mexico
  • スリナム Surinam
  • フランス France
  • インド India
  • 大韓民国 Republic of Korea
  • ベラルーシ Republic of Belarus
  • パラグアイ Paraguay
  • 中華人民共和国 China
  • 日本 Japan
  • ホンジュラス Honduras
  • チリ Chile
  • コスタリカ Costa Rica
※ 勝った日付順
世界時計
今 チェスをすればどこの国の人と対戦かな?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界のチェス人口?
iOSでチェスをはじめる
iOS用必ず入れるアプリ(オンライン対人戦)
iOS用おすすめアプリ
本棚
検索フォーム
リンク
リンク2 練習
リンク3 ツール
仲良くしてね

QR
RSSリンクの表示
協力してください

Ctrlキーを押しながら
順番にクリックしてください
これによりgoogleなどの検索が
上位に来るようになるんです


にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ

月別アーカイブ