まずはチェスでもどう?
英会話教室!!
2017年06月29日 (木) | 編集 |
英語でのコミュニケーションで
日常的なことを話す方が難しいように思います

アイスを食べたい

すごく簡単な日本語ですよね
英文法も中学レベルの英語です
でも
日本語でのアイスは英語でなんて言うのか?

詳しくはこの記事を読んでください
【要注意!英語?表現】「アイスキャンディー」はいまいち通じない英語?表現

代名詞化されているPopsicleをgoogleの画像検索をするとかなり毒々しい色のがでてきます

アメリカのガムなんかでも毒々しい色のがありますよね
あれは食欲を刺激するのか?

勝手なイメージですがアメリカには健康志向が強い人やベジタリアンがいるってのは
これらの毒々しいお菓子の反動のようにも思います

てな感じで
アイスはice popって言うらしいです

これで安心してアイスを食べながらチェスをして
何を食べているのかを聞かれても安心です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック