まずはチェスでもどう?
SoftBank Airのルーターが届いたけど・・・大丈夫?
2017年07月29日 (土) | 編集 |
SoftBank Airのルーターが昨日届きました

早いですね
アプリで計測すると82.39Mbpsなんていままで出なかった数値もでました
一般に言われる夜21時から24時ぐらいまではみんなが利用するから遅くなる時間帯も5.87Mbpsと
今までのADSLに比べて十分に速い数値が出ていました

それで深夜までチェスをしたんですが

夜中の午前1時40分ごろから2時40分ごろまでの1時間
ありえないほど遅く
2.6Mbpsとかでした
それが2時42分には62.01Mbpsにもどりました

その1時間だけなんです
何か不具合が発生したしたと考えられますが
自然に解消したかSoftBankが対処したかだと思われますが
SoftBankの通信障害を確認するページを見ると
ソフトバンク には問題がありません
となっていました

これは不具合ではないと言っているこのサービスってどうなんだろう?

不具合だと認識していれば対処や改善がされるだろうけど
不具合ではないって認識ならこういったことがまた起こるのかな?

初日からこんな感じなので
最悪の場合はお試し期間内で解約って選択肢も準備しておく必要がありそうです

様子見ですが
解約する場合の手続き方法を調べておこうかな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック