まずはチェスでもどう?
ワールドカップ
2017年08月22日 (火) | 編集 |
面白い記事がありました
Carlsen At The World Cup: 'I Want To Exploit This Loophole'

今年の9月にワールドカップが開催されますが

ワールドカップはワールドチャンピオンシップの予選のような位置づけです

先ほどの記事は要約すると
そのワールドカップに世界チャンピオンのCarlsenが出場するのってどうなの?ってインタビューです

トッププレーヤーが集まる大会って
少人数での総当たり戦が多いですが
ワールドカップは128人での勝ち抜き戦です
Chess World Cup 2017

マッチング方法がすごいですね
128名をレーティング順に並べて
1位と128位
2位と127位って感じに順番にいきます

ワールドカップのゲームは
第1ラウンドが
日本時間の
9月3日 20時スタート

今回はジョージアでの開催ですが
このあたりの時差はちょうどいいですね
アメリカの時差はダメですね

ってことで楽しみです

コメント
この記事へのコメント
カールセンは普通に勝ち上がりそうですが
その場合チャンピオンシップの出場枠ってどうなっちゃうんでしょ。
史上初! カールセン対カールセンのチャンピオンシップ!!(ナンチテ
2017/08/26(土) | URL | はらべりなこ [ 編集]
ですよね
カールセンだけでなくカヤキンもワールドカップに出ていますが
2人が
1位2位になった場合
キャンディデイト トーナメントでレーティング上位枠が2人から4人に増えるのかな?
特別推薦枠が増えるのかなぁ?

それはそれとして
カールセン対カールセンでも
やっぱり悪態をつくのかな(・´艸`・)
2017/08/27(日) | URL | もも [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック