トーナメント かなり進んでいます

だいぶトーナメントも進み ほかの人はいくつかゲームが終了しているみたいです
もももいくつか終わりそうですが それらは負けっぽい
早く終わらせて 残りのゲームに集中した方がいいかなぁ
ゲームの流れとか いつもは覚えているけど
今回は 同時に10ゲームスタートで どれがなんだか混乱しています
落ち着いて 1手1手動かしていこう
そうだ 落ち着いて 自分の考えをまとめて 時間は24時間ある
まずは コーヒー飲もう

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トーナメント かなり進んでいます】

だいぶトーナメントも進み ほかの人はいくつかゲームが終了しているみたいですもももいくつか終わりそうですが それらは負けっぽい早く終わらせて 残りのゲームに集中した方がいいかなぁゲームの流れとか いつもは覚えているけど今回は 同時に10ゲームスタートで ...

コメント

管理者にだけ表示を許可する

同時10局で混乱する時は

自分が通信チェスで同時対局をするときに意識することは、ある相手の対局で考えた手を少しでもいいので覚えていくことですね。同時対局なので慌ててしまうかもしれませんが、1ゲーム毎に頭を切り替えていけばそれほど同時対局を警戒しなくてもよいかもしれません。
慣れないうちはある対局で自分が読んだ手とそのときの局面評価を紙に書いておけば、指し手を決めるときに一から読み直す必要が省けて効率的だと思います。
と、もっともらしいことを言ってみる(・ω・ )

NoTitle

先ほどは突然失礼しました。
最近の僕の近況だけこの場をかりて報告させていただきます
ブリッツのRがそろそろ1300に届きます^^
おそらく攻めのパターンを5種類ほど増やしたのが吉だったのかなぁ、と思います。黒番での攻撃の勉強を徹底してやったので白番での戦績はしょっぱいのですが・・・。
この成果をももさんにみてもらいたいと思ってゲームのお誘いをしました。また時間に余裕がある時にしましょう
世界トップ10
プロフィール

もも

名前: もも

ようこそ!
lichess
Chess.com
でチェスをしています

トッププレーヤーのゲーム中継は
chess24
で見ています

iOS用のおすすめチェス アプリ
おすすめの本は真ん中ぐらいに載せてあります

領土
勝ち取った領土です
  • アメリカ United States
  • ドイツ Germany
  • スイス Switzerland
  • スエーデン Sweden
  • イタリア Italy
  • エクアドル Ecuador
  • ロシア Russian Federation
  • トルコ Turkey
  • イギリス United Kingdom
  • アイルランド Ireland
  • チェコ Czech Republic
  • オーストリア Austria
  • コロンビア Colombia
  • スペイン Spain
  • ウクライナ Ukraine
  • イスラエル Israel
  • ブラジル Brazil
  • メキシコ Mexico
  • スリナム Surinam
  • フランス France
  • インド India
  • 大韓民国 Republic of Korea
  • ベラルーシ Republic of Belarus
  • パラグアイ Paraguay
  • 中華人民共和国 China
  • 日本 Japan
  • ホンジュラス Honduras
  • チリ Chile
  • コスタリカ Costa Rica
※ 勝った日付順
世界時計
今 チェスをすればどこの国の人と対戦かな?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界のチェス人口?
iOSでチェスをはじめる
iOS用必ず入れるアプリ(オンライン対人戦)
iOS用おすすめアプリ
本棚
検索フォーム
リンク
リンク2 練習
リンク3 ツール
仲良くしてね

QR
RSSリンクの表示
協力してください

Ctrlキーを押しながら
順番にクリックしてください
これによりgoogleなどの検索が
上位に来るようになるんです


にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ

月別アーカイブ