まずはチェスでもどう?
異文化交流
2012年10月29日 (月) | 編集 |
ももは英語がほとんどダメなのに
異文化交流が大好きです

はっきり言ってももにとってチェスもその1つの手段です
チェスのゲーム中にチャットをしたりもします

ももの信条は4つ
  1. 外国人のが片言や単語だけで何か言ってきても
    それなりに分かり合えるのだから
    当然外国人も片言や単語だけの英語だって理解してくれる!!
  2. ネコや犬は人の言葉を喋らないのに分かり合えるのだから
    言葉がわからなくても
    人同士なんだからわかってくれるさ
  3. 政治・宗教には一切触れない
  4. 年齢は聞かない・気にしない
    世界中の人が自分と同じぐらいの年だと思って楽しく会話

Chess.com
って知っていますか?
1手に何日もかけて
1ゲームが1週間以上続きます
無料で使えるので
ゲーム中に海外の人と英語チャットをはじめてみてはどうですか?
一言Helloって言うだけで返してくれれば
後は楽しいチャットのはじまりです

海外の友達が欲しい人けど
どうやってはじめればいいかわから無い人は
チェスのルールを覚えて
ここからはじめたらどうでしょう
世界中の人が集まってチェスをしているサイトなので
初心者もたくさんいます
すごく上手い人もたくさんいます
チェスの強さは気にしないで
最初の一歩にどうぞ



コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
自分もchess.comでチェスをやっています。
実力のほどはブログを見ていただくとわかるとおり、初心者レベルです。
今はオンラインのトーナメントが終わってライブチェスを再開しようかなと思っています。
2012/10/29(月) | URL | 新人 [ 編集]
No title
新人さん こんばんは
トーナメントですか・・・
1度したんですが
いきなり10ゲーム始まって
あせっちゃってv-12
もうそれ以来 Chess.comのトーナメントには参加していません
でもチェスは楽しんでいます
2012/10/29(月) | URL | もも [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック