まずはチェスでもどう?
どうしよう???こまった!!
2012年11月26日 (月) | 編集 |
Scid4.3を使ってレーティング2500以上の人のデータベースを使って
オープニングツリーを作っています
レーティング2500というのは
世界のトップ100はだいたいレーティング2650以上
日本のトップの人が2400~2500ぐらい
簡単に言えばすごい上手な人たちです
その人たちのゲームを参考にオープニングのパターン化をしているということです

方向性はあっていると思うのですが・・・
困った問題が発生!!

22万ゲームあるなかで誰もしていない手は単純に悪手だと思っていいと思います
なので悪手を見つけるのはすごく簡単です

そこで問題が・・・
相手がその悪手をした場合どのように対応するのがいいのかがももにはわからない!!

うんんんんんんんんん
どうしたらいいのかなぁ・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック