まずはチェスでもどう?
壮大なロマン
2012年12月15日 (土) | 編集 |
最近こんな感じの負けが多いよ
黒のももの番です
121215_black.jpg
これはもう技術とか知識とかってレベルではないですよね
でもこれが実力なんですよね

こういったミスをするといつも思い出す言葉があります
When you have a good move, look for a better one. Pedro Damiano
いい手があれば よりいい手を捜せ
この Pedro Damianoって人を調べてみたら
15世紀のポルトガルの人らしいです

そんな昔の時代でも ももと同じようなミスをする人がいたから
この言葉があるんだろうな
15世紀のポルトガルといえば大航海時代
船の中で暇なときはチェスをしたりしたのかな?
そう考えれば
もものこのミスも壮大なロマンの詰まったミスなのです

世紀・時代を超えたゲームをもう1ゲームしてきます!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック