まずはチェスでもどう?
厳重注意!!
2012年12月15日 (土) | 編集 |
日本人でチェスをしている人の多くは海外のサイトを利用していると思います
その時にチャットをすることもあると思いますが
厳重注意があります

外国人に対してクリスマスの挨拶でメリークリスマスMerry Christmasを使ってはダメです!!
ハッピーホリデイHappy Holidayって言いましょう

理由はメリークリスマスMerry Christmasはキリスト教の挨拶です
日本人は他宗教をなんでも受け入れて自分たちでアレンジします
これは科学技術でも文化でも全てです
それは日本人の特技で美徳だと思っています
だから日本人は宗教問題に鈍感なところがあります

だけど世界では宗教が理由で何世紀も戦争が続いています

日本人が何気なく親しみをこめてメリークリスマスMerry Christmasって言ったとしても
相手は違って受け取るかもしれません
ハッピーホリデイHappy Holidayって言えばお互いにハッピーでいられます

だからクリスマスの挨拶は
ハッピーホリデイHappy Holidayって言いましょう!!

それぐらいの事知っているよって思うかもしれませんが
もしかして知らない人が1人でもいるかもしれないので
せっかく同じ趣味の人どうし仲良く気持ちよく楽しくチェスをしたいので
あえて書きました


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック