まずはチェスでもどう?
良いお年を!!
2012年12月31日 (月) | 編集 |
今年最後のチェス

今年のチェスは・・・
クリスマスに今までの壁だったレーティングを越えられた

自分なりにその理由を考えてみました
今までも少しは勉強をしてたけどレーティングが上がらなかったけど
オープニングツリーを作ることによって
考えをまとめられて
本当の意味でやっと理解できたんだと思います
そして
自分がダメなところがたくさん見つかりました

ダメなところがたくさん見つかったから
まだまだレーティングが上がるポイントがあるってことだよ

勉強はした方が良いけど
来年は・・・

ゲーム以外でもチェスを楽しむ!!

これが来年の目標です
あっ
チェス戦略大全Ⅱチェス戦略大全Ⅱ
(2010/10/16)
ルディック・パッハマン

商品詳細を見る

この本を最後まで勉強をする

それとエンディングの勉強を少ししたいな


じゃあ 今年最後のチェスをしてきます!!
良いお年を!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック