まずはチェスでもどう?
これからの季節
2013年02月05日 (火) | 編集 |
ヒカルの碁で神の一手って表現がちょくちょく出てきます
神の一手って最善の中で絶対的な一手なんだろうな

碁でもチェスでも将棋でも最善の一手をプレイヤーは探していると思います
ゲーム中に楽しそうな一手と最善だろう一手との葛藤もありますが

最善の手だと思って今のオープニングツリーを組んだのですが
本当に最善の選択なのかなって疑問が出てきました

これからの季節 花粉のために休みの日は引きこもることが多くなると思うので
オープニングツリーをもう1度 最初から作り直そうと思います

オープニングツリーを見直すのって
たくさんの上手な人の棋譜調べたりするから
レベルアップにもつながると思うし

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック