まずはチェスでもどう?
日本って・・・
2013年02月11日 (月) | 編集 |
月曜日は建国記念の日で休みなので
日本のチェスのサイトでもいつもより人がいると思って遊びに行ったのですが

4人と対戦をしました
1人目は
後1手でチェックメイトって時点で
自分は小3なのでゲームを取り消したいと言ってきました

2人目はももが明らかな勝ちになったら
回線はつながっているのにまったく反応がなくなりました

3人目と4人目の人は
結果は3人目の人には勝ち4人目の人には負けましたが
ゲーム後にあいさつをお互いにして終わりました

日本人は礼儀正しいって聞いたことがあると思いますが
海外のサイトではマナーの悪い人の確立は50%もありません

小3だと言った人も
本当に小学生3年生だったとしても
負けを認められないなら
勝ち負けのあるゲームをする資格は無いと思います
特に相手の見えないインターネットでは
それと
年齢を言い訳にするなら
インターネットなんかするべきではないと思います

チェスの楽しさをみんなに知ってもらいたい
チェスを楽しんでもらいたいと思いますが
こんな人にはチェスをしてもらいたくないし
日本人だと言って欲しくないです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック