まずはチェスでもどう?
それが現 実力
2013年02月19日 (火) | 編集 |
rating_graph130218.jpg
転げ落ちるレーティング

グラフからわかるように
今回はいつもよりも落ちています

最近は
中盤・ミドルゲームから終盤・エンドゲームに移行するあたりで
ありえない悪手をします

その後なんとか耐えようと2・3手するのですが
やっぱりダメだと投了・リザインしています

悪手をする直前までは
同等かももが少しいい感じの時が多いです

そう言えば
最近 決めたことがあるのです
悪手をしてしまった時にミスをしたという表現はしないようにしています

ミスというと ちょっとした見落としって意味合いがあると思います
でも
悪手は それが現 実力なんだと思うからです

今の実力だと認めることで
ちゃんと反省ができるような気がするからです

そんな感じで
今日はもう勝てる気がしないので
寝ます!!

おやすみなさい

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック