まずはチェスでもどう?
できたけど・・・
2013年11月17日 (日) | 編集 |

ついに15分で1手メイト全188問
達成!!

15分(900秒)÷188問=4.8秒
でもあまりうれしくない

タップ(パソコンのマウスでのクリックみたいなもの)ミスをしたり
白番と黒番を間違えたり
まだかなりの時間の無駄があるから

まぁ達成したからといってここでやめないで
続けよ

そういえば
Yahoo! USAのチェスが以前と比べてすごく人が少なくなっています
Yahooって日本以外は基本つながっているから
アメリカだけではなく世界的なサイトなのに

最近はFIDE online arenaばかりでFICSを使っていないなぁ

今接続している人が
FIDE online arenaは1771人
FICSは1782人
同じぐらい

それはそうと
FIDE online arenaでのゲームの持ち時間って
1分切れ負けから
60分で1手1分追加までの20の中から選ぶのですが
どうも追加式のゲームより
切れ負けのゲームの方が多そうです

チェックメイトの筋がわかっているのに時間が無くて負けて悔しい思いをしたことがあるから
ももは切れ負けのゲームはしません!!

なので
FIDE online arenaでは25分10秒追加のゲームをしています

別のサイトでも持ち時間を決めるのに
40手で持ち時間30分を目安にしています
25分+10秒×40手=31分40秒

ちょっと遅い時間だけどもう1ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック