まずはチェスでもどう?
絶妙な設定は・・・
2013年11月21日 (木) | 編集 |
FIDE oline arenaで登録をして最初はレーティング1800スタートです
ももが始めた1ヶ月前の10月のころは
1800前後の人がたくさんいて
レーティングと実力が一致していない人が多かったですが
最近はみんながだいぶ適正レーティングに落ち着いてきたように思います

上がる人は上がって
下がる人は下がって

だからそろそろ対戦相手募集での相手のレーティングの制限をしようと思います

別に相手が強いからとか弱いからイヤだってことはないのですが
10手ぐらいでクイーンを取って終了ってゲームはちょっとイヤなんです

差別する気はないです
誰でもそこからスタートするのだから

めちゃくちゃのオープニングでもちゃんと勝てる実力が欲しいから
オープニング定跡を知らない人とするのも楽しいのです

そんな絶妙な設定は
FIDE oline arenaではどのぐらいだろう???
最低レーティング1500ぐらいで募集すればいいかな?
1600かな????
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック