まずはチェスでもどう?
明日 数えてみよ
2013年11月22日 (金) | 編集 |

2手メイト
やっと100問達成!!

1手メイトは
この前 全188問を14分でできて以来時間を計っていません
たぶん15分前後だとは思いますが・・・
音楽を気にしたりかなり余裕が出てきました

2手メイトの方は何度か解いて
今は100問を11分でした

実は2手メイトの方なんですが
1問1手メイトが紛れ込んでいるんです
びっくりです

こんな感じに復習は30分かかりませんが
1回目の正解率がなかなか上がりません
1/3かよくて1/2じゃないかなぁ

明日 数えてみよう

そう言えば
答えを覚えても実戦ではでないって言うような意見を見かけることがあるけど
それはただ単に絶対数の問題だと思うし
している問題の数が少ないだけで
有名なバックランクメイトだって
事前に防がれて実際のゲームではまずでないし

ってことで明日 数えてみよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック