まずはチェスでもどう?
ちょっと寂しいな
2013年11月23日 (土) | 編集 |

新しい問題で10問中3問が正解

難しい

でも最近わかったことで
2手メイトだと3分考えてわからなければ
続けて考えてもわからないけど
3分で1度やめて次の問題にいったり
別のことをしたりして
その問題のことを忘れたころにもう1度考えると案外簡単に解ける

2手メイトなら全手確認することだって可能な数字だけど・・・

だいたい3分考えてわからなければ答えを見て次に進んでいます

そう言えば
FIDE online arenaでレーティングがももようりも100上の人に勝ちました!!
たぶん相手はすごく悔しがっていると思います

理由は
31手のゲームだったのですが
使った時間がももは20分ほどで
相手は10分ほどなんです

自分よりレーティングの低い相手にちゃんと時間を使って考えずに負けたってことは
落ち度って言うか油断だと思います

それはそうと
なんだかFIDE online arenaだと対戦相手を募集しても
今のところ自分よりもレーティングの高い人があまりきてくれません

ちょっと寂しいな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック