まずはチェスでもどう?
だらだらと考えてみました
2014年02月06日 (木) | 編集 |
またまたやる気が無いのでだらだらと考えてみました

チェスのトッププレイヤーや将棋のプロ棋士が
1回のゲームで2・3キロやせてしまうことがあるって聞いたことがあると思いますが

それだけ脳はエネルギー消費が激しいと言う例え話で聞くことが多いと思うのですが

ふとした疑問が
普段はどうなのかってことです
普段から研究などをして頭を使っているのに

普段の研究などでは真剣に考えていないのでしょうか?
そんなことはないと思います

普段はそれだけ栄養摂取しているのに
試合のときはそれだけ栄養が取れないからやせてしまうのでしょうか?
それも違うと思うし

それじゃあ
頭を使うかどうかではなくて
精神状態によるものじゃないの?

こんな感じにだらだらと考えてみました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック