まずはチェスでもどう?
何も考えてはいなかったのではないかなぁ
2014年02月09日 (日) | 編集 |
Chess GYMをしています
AttackersとDefendersはどうも
Attackersの方が見落としが多いような気がする
なんだかこれがゲームがグダる原因かも

攻撃で適切な攻撃をしないで
守りはそれなりにしているけど
たまに見落としをする
それでその後はずるずると負ける

でもこれは知識とかのレベルではなく
もう慣れると言うか注意するしかないと思う
気長に続ければきっと注意することが普通になるはず
のんびりと続けよ

そして
エンドゲームは
♔♕vs♚♝
これは簡単でした
100%成功するんじゃないかな

♔♕vs♚♞
これはちょっと怪しいです
90%はできるとは思うけど
動かし方が行き当たりばったりのような気がします
ちゃんと理解して考えてしてはできていないような

♔♕vs♚♜
もうこれは全然ダメ
クイーンとルークだから簡単な気がしていたけど

駒が少なくてこんなに考えるのだから
普通のゲームならこれ以上考えなければいけないはずなのに
今まで何を考えていたんだろうって思えてきます
何も考えてはいなかったのではないかなぁ

練習しよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック