まずはチェスでもどう?
必要な能力とは
2014年02月17日 (月) | 編集 |

200円で残りの290問をできるようにしようと
したのですが
MateIn2_J.png
日本人の為にわざわざ日本語にしてくれていると思うけど
意味がわかりません!!

290面白いミッション!
これは
290の面白いミッション!
だと言うことはわかります

¥200ちょうどのためにすべての課題のロックを解除!
これについてはいろいろ言いたいけど
まぁ言いたいことはわかります
¥200ですべての課題のロックを解除!
ってことでしょう

ここまでは説明文なのですが
選択肢で
買うはわかるけど
確立って何?

買いますか?確立ですか?
こんな選択問題意味がわかりません
店で店員にこのように聞かれたら
「は?」ってなります

これはももが想像力が足りないのでしょうか?

考えてもわからないから
英語表記にしてみました
MateIn2_E.png
こうして
やっと意味がわかって
200円払ったんですが

このことでわかることは
東京オリンピックが決まって
外国人観光客も増えるということで
今 必要なことは
英語・外国語を学ぶことではありません!!
意味がわからない日本語を理解する推理力?想像力?が必要です!!
コメント
この記事へのコメント
機械翻訳を利用したのでしょうか
確かに「確立」では何のことだかサッパリですねw
想像力、鍛えます!
2014/02/18(火) | URL | はらべりなこ [ 編集]
No title
この想像力を鍛えると
ゲーム中の意味不明な日本語で動揺することもなくなるので
集中力が途切れることが無くなるのでは
v-411
2014/02/18(火) | URL | もも [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック