まずはチェスでもどう?
さて倒すか
2014年02月18日 (火) | 編集 |
KQKR
♔♕vs♚♜
最長で35手
http://www.gilith.com/chess/endgames/kq_kr.html
KQKR
とりあえずメインラインを覚えたけど
まだ解けません

変化手順も覚えてやる!!

法則って言うか
コツって言うのか
なんか無いのかなぁ?

yuutubeにもいくつもの♔♕vs♚♜の動画はありますが
どれも同じような局面で
2段目に閉じ込めいているてキング同士が近い状態からの説明ばかり

具体的には
この辺の説明
19. Qa8+ Ke7
KQKR
この前に記事でここからはできるって言ったところです

以前に♔♗♘vs♚をホラー映画で主人公を追い詰めるイメージって言ったけど
♔♕vs♚♜にとても優秀なボディーガードがいます

♔♕vs♚♝は気持ちは一人前のボディーガードですが
実力がともなっていなくてにとって何の障害にもなっていません

♔♕vs♚♞は相手のとの実力差をちゃんと理解していて
知略でがんばって対抗している感じです

さて倒すか

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック