まずはチェスでもどう?
名探偵はいませんか?
2014年02月22日 (土) | 編集 |
花粉症といえば
鼻水と目のかゆみみたいにいわれますが
それはももはそんなにひどくはないです

ですが
頭痛・肩こり・だるさ・眠気がかなりひどいです

同じ花粉症でも症状って個人差があるのかなぁ?

それで短い睡眠をなんどもくり返します

2次的な被害として集中力が落ちます
もしかして
肩こりも2次的な被害かもしれませんが
花粉で頭痛が起こって肩こりにつながるって感じで
その辺はよくわかりませんが

それで結果として横になってiPhoneを触る時間が増えて
Chess.comも最近はiPhoneからしかやっていないような

これが今日か明日には終わりそう

それはそうと
今までは無かったのに
去年ぐらいからChess.comで変なメールがくるようになりました
Greetings my dear.
My name is ●●●, i saw your profile today and I Became interested so please i will like you to send email back-through my email address:
(●●●@×××.☆☆).so that i Will tell you more about my self and my picture Also you to know who i am. Hope you understand.thanks.And i will like you to contact me trough my email address (●●●@×××.☆☆)
Am waiting to see your lovely reply soonest.
Miss ●●●

このメールがどうして変なメールかと言うと
Chess.com内でメッセージができるし
Chess.comの機能で友達なら相手のメールアドレスを知らなくてもメールを送れる
送ってきた人がどのゲームも1ゲームもしていないってこと

本当にももに興味を持ったのなら
まずはチェスでしょ
それにOnline chess対戦しながら毎日チャットを続ける方がメールよりも濃い関係だと思うけどなぁ

ダイレクトメールみたいな使い方をしようとしているのかもしれないけど
Chess.comって世界規模だから
商売などに結びつくとは考えにくいし

犯罪に結びつくようなことだとしたら
相手の人の国籍はSenegalってなっているし
振り込め詐欺的なこと言われたとしてもSenegalの通貨持っていないし
実際に会うことを狙ってだとしても
Senegalはちょっと遠いね

こんな感じで変なメールだと思ういます

もしも相手の考えがわかる人は教えてください
あなたの推理力が今 試されています
コメント
この記事へのコメント
自分にも来ました
ちょっと怪しいかなと自分も思いました。
でも少しは外国の人とコミュニケーションしてみようかと思ったので、とりあえずフレンド申請だけしておきました。(今のところ返答はないですが)
さすがに直接メールするのはちょっと躊躇しますね。
SNS的な使い方をしたいのかなぁと思ったのですが、それならfacebookですよねぇ。
2014/02/22(土) | URL | 新人 [ 編集]
No title
新人さんは優しい人ですね

消す前にフレンド申請すればよかったです
2014/02/22(土) | URL | もも [ 編集]
私は
お久しぶりです。仕事が修羅状態からやっと脱しました。

Chess.comでは、チームへのお誘いみたいなものは結構あったのですが、この類のメールはきたことがないですねぇ。
私もドン引きしそうです。

私はフレンド申請をこちらからしたことはないのですが、申請してきた方々は皆、戦った方々です。
剣を交えてお友達になるというのは、居合いを習っている身としてはよく分かるのですが……。
2014/02/22(土) | URL | 儒者 [ 編集]
No title
儒者さん
お久しぶりです
お疲れ様でした
v-411

チーム勧誘は一時期勧誘されれば全て入っていて
わけがわからなくなったので
全て脱退しました

興味があるチームもありますが
チームメイトから別のチームに誘われたら断りにくいので
どこのチームにも入っていません
2014/02/22(土) | URL | もも [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック