まずはチェスでもどう?
世界平和
2014年05月04日 (日) | 編集 |
世界平和って言葉があります

チェスをする以前は
当然平和の方が良いけど・・・
世界平和って言葉が宝くじを買わないももにとて「もしも宝くじに当たったらどうする?」と同じレベルの自分には関係ないことでした
世界平和なんて言う人がいれば避けていたと思います

でも
チェスをするようになって
ニュースで政治的不安定や大きな事故・災害などを見たときに
ももとチェスをした人が巻き込まれているかもしれない
本人は大丈夫だったとしても周りの人が巻き込まれて悲しんでいるかもしれないって考えると
本当に世界中が平和になって欲しいと思います

不安や問題があったとしても
とりあえずチェスでもするかって言えるぐらいの平和で良いです

こんな感じで自分が見える範囲でしか世界平和が言えないももですが
世界中が平和になりますように
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック