まずはチェスでもどう?
雨 激しい雨
2014年05月05日 (月) | 編集 |
今日はちょっと激しい雨なので
アップル iPad mini Retina Wi-Fiモデル 16GB ME279J/A [シルバー]アップル iPad mini Retina Wi-Fiモデル 16GB ME279J/A [シルバー]
()
アップル

商品詳細を見る

iPadでFICSをするのに最適なアプリを探してみました

まずはこれ


無料版と有料版の違いはguestアカウントでしかできないか
自分のアカウントでもできるかの違いです
guestアカウントだったとしても棋譜が自動で保存されるってのがすごく良いです
棋譜を再生しながらソフトでこの局面でどうすればよかったのかをすることができるけど
この機能を使うとたまにアプリがクラッシュすることがあります
それ以外は問題無く
おすすめです

もう1つのおすすめアプリは


これの無料版と有料版はたぶん広告があるかないかの違い
これは無料版でも自分のアカウントでもguestアカウントでもできます
棋譜保存とか棋譜再生とかの機能が無いです
だからその分 操作が楽です
ゲームも募集をかけることしかできません
相手が募集しているところへすることができません
だから操作が楽です
そして
FICSのアカウント登録画面を案内してくれるのもとても良いです
これ以外のアプリは登録はそれらのアプリ内ではできないからです
このようにFICSを始めてする人にも優しいアプリです

このアプリ実はちょっとした不具合があるんです
ほとんどの人には関係が無い不具合です
FICSのユーザーネームが17文字まで使えるのですが
このアプリは現在16文字までしか使えません

もものアカウント名はなんと17文字なんです!!
悔しくって改善依頼をメールで出したんです
iOSのアプリって世界市場ですよね
世界を相手にしていますよね

それなのにこの会社はももがメール送信後13分後に
機械的な返信ではなく
ちゃんと内容を読んだ上での返信で
直ぐに対応してくれるって返事だったんです

ももの下手な英語のメールに対してですよ
もううれしくって
たまたまメールをチェックしているタイミングだったかもしれませんが
スタッフさんの対応がうれしかったので
是非どうぞ

FICSの登録のしかたがわからない人はコメントでもくれれば説明します
パソコンでのFICS登録の仕方も聞いてください
FICSは無料でできます

あれ?
雨やんでる・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック