まずはチェスでもどう?
良い感じのサイトなんだけど・・・
2014年05月09日 (金) | 編集 |
今日ChessGYM
Tactics:Blitzの順位を見たら
ももよりも上の人が2・3人いました

今後どんどんとレーティングの高い人が出てくるだろうから
たぶん後1週間ぐらいならまたなんとか1位を取れる機会があるかもしれないけど
1位を取ることがどんどん難しくなるんだろうな

そう言えば
Tactics:Positionalってのをしたけど
なんだろう?
Tactics:Blitzとの違いはわかるけど
その違いにどんな意味があるんだろう?

で今日やったのは最後の
Tactics:Memoryってやつです
なんだろう?
手順を覚えるのかな?

ランキングを見たら1人だけ

ちょっと変わった問題です
何度も同じような局面が出てくるんですが
1手づつ深くなっていっているような・・・
例えば
最初はタクティクスで1手の問題で
次は2手の問題だけど
1手目を動かすとさっきの1手問題の局面になるような感じです
そうやって徐々に手数が伸びていくような

こうやって正しい筋を身につけていくってのが目的なのかな?

もしかして問題の本質を間違えて理解している?
どうなんだろう?

今更ながら
このChessGYMってサイト
どうも遊びってってよりも学習が目的って感じがする
Tactics:Memoryが面白そうなので毎日してみようと思います
Tactics:Blitzはどこのでも同じだと思う
Tactics:Positionalはこういったサイトだからすることによって何か効果がえら得るとは思うけど
よくわかりません

切り替えのたびにパスワードが必要ってのはめんどくさい!!
でも学習目的なら自分にあった学習が必要だと思うからちゃんとログインして記録を残した方がいいと思うし
でもやっぱりめんどくさい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック