まずはチェスでもどう?
どのぐらいがいいのかなぁ?
2014年05月24日 (土) | 編集 |
ネットでチェスをしている人って
何分ぐらいの持ち時間でしている人が多いのかな?

いくつかのサイトを見比べてみると
どうも5分切れ負けのゲームが多そう
3分切れ負けってゲームも多いような気がする

どもう切れ負けのゲームの方が人気があるような気がする

ちゃんと統計を取ったのではなくゲームの募集を見た感じなんですがね

みんなはほんの少しでも追加の時間が勝てたのに!!って悔しい思いをしたことがないのかな?
誰でもあると思うのに

ネットでのチェスなんてほんの暇つぶしでそこまで勝ち負けにこだわりがないのかな?
チェスが好きな人って
どんな些細なゲームでも勝つことが好きだと思うんだけどなぁ
本気で勝つつもりでしなければチェスって面白くないと思うし

いつもももは
パソコンでするときは25分で10秒追加のゲーム
iPadでは15分で10秒追加のゲームと
それと気が向いたときに2分で2秒追加のゲーム

何分ぐらいのゲームがちょうどいいのかなぁ?
コメント
この記事へのコメント
最近Liveでは指してないですが
人を捕まえやすい5/0か15/0が多いです。
やっぱり終了時間が決まっているのが安心、かも。
(一手10秒の追加秒程度ならそんなに遅くなることはないと思いますが…)
時間切れは悔しいですけどね~;
2014/05/26(月) | URL | はらべりなこ [ 編集]
タイムコントロールが下手なのかな?
v-394
追加の時間がないのはやっぱり嫌なんですよね

秒読みのみの10秒でもいいけど
追加がないのはなぁ
2014/05/26(月) | URL | もも [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック