まずはチェスでもどう?
過去の栄光
2014年05月25日 (日) | 編集 |
ChessGYMのTactics:Memory不具合だと思っていたことを
新人さんが確認してくれたおかげで
設定の問題で解決しました

お礼に
1位に成ったった

ついでに
Tactics:Positionalもランクインしておいた

Tactics:Memoryでは1問か2問ですが
答えがどうして良い手なのかが理解できないのがあります
まぁタイトルがMemoryだから理由が理解できなくてもとりあえず覚えておこ

Tactics:Positionalはランキングを見るとTop MovesとBlundersってあるから
どうも1番良い手でなくても得点がもらえそう
そうは言っても1位の人の成績を見るとTop Movesが50%超えているし
やっぱり強い人はちゃんと1番良い手を選んでいるんだね
それにBlundersも1位の人は他のランクインしている人と比べて極端に少ない
強い人はミスも少ないんだ
でも強い人でもミスが0じゃないってのがうれしいです

ちなみにこの1位の人は日本の人です
そしてこのChessGYMに日本のトッププレヤーが本人の名前で参戦しました!!
Tactics:Blitzのランキングを見ればすぐにわかりますよ
まぁそれにきっとこの1位の人も誰だかわかりませんが本名を聞けば
あっやっぱりねって思うほどの人だと思います

1度でもTactics:Blitzで1位になれてうれしいです
もう過去の栄光ですが

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック