まずはチェスでもどう?
オープンゲーム怖いΣΣ(゚д゚lll)
2014年05月28日 (水) | 編集 |
最近ノーレーティングでオープンゲーム(1.e4 e5)をするようにしています

以前はずっとオープンゲームばかりだったんですが
あの激しさが嫌で
白のときは1.d4と
黒のときは1.e4 c5としていましたが

久しぶりにオープンゲームをするとやっぱり怖い!!

たぶんオープンゲーム・セミオープンゲーム・クローズドゲーム
どれも勝率はそんなには変わらないと思うけど
オープンゲームのリズムとは合わないのかなぁ?
なんか嫌なんです

嫌なオープニングを選ぶ必要はないとは思いますが
いつもしない視点から見ることによって新たな物が見えるようになるかもしれないし
ちょっと続けてみよ
まぁきっと「やっぱりオープンゲームは嫌い!!」ってなって止めるとは思いますがね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック