まずはチェスでもどう?
雨 雨 今日も雨だった
2010年06月20日 (日) | 編集 |
1勝1敗
最初に1勝したら相手が続けて挑戦してきた
最近1日1ゲームしかしていなかったせいか
途中で集中力が切れてしまった
集中してチェスすると 本当に疲れるんだよ
挑戦を受けたのだから 何を言っても 負けた言い訳にしかならないけどね

でも 今日のゲームはすっごく楽しかった
今後の課題は
オープンファイルをもっと上手に使えるようになりたいな
それと 第6章クイーンの働きとメジャー・ピースの連携
クイーンはとっても強いので あまり考えなくてもそれなりに 働いてくれる
それを ちゃんとした考えで動かせば より強力になると思う
第7章キング キャスリングする方向とタイミングって難しい
それに 中盤でのキングの使い方が書いてあるらしい 楽しみだ
強くなる要素が 盛りだくさんだ!!
楽しみだなぁ
チェス戦略大全〈1〉駒(ピース)の活用法チェス戦略大全〈1〉駒(ピース)の活用法
(2008/12)
ルディック パッハマン

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック