まずはチェスでもどう?
早寝早起き?
2014年08月06日 (水) | 編集 |
体のだるさとか
ずっと続く眠気とかで
生活のリズムを変えて
早寝早起きをしようと最近しているのですが

なんだか今までのリズムから急に変えすぎたのか
余計に具合が悪くなったような・・・

具体的になにか体調が悪くなったわけではないけど
チェスをする時間が減ってしまったんです
ボーとする時間が増えたような

効率って見方をすると明らかに悪くなったってことだと思います

本は毎日2ゲーム読んでいますが
プロブレムをする時間っていうかする集中力が最近無いんです
Chess.comTactics Trainerもほとんどしていません

2時間早く寝て2時間早く起きたら
起きている時間は変わらないけど
寝る前の2時間と
寝起きの2時間では違うし

早起きは3文の得って
定時に通勤・通学をしなければいけない現代にはちょっと当てはまらないのではって思ってきました

そういった考えからサマータイムって制度ができたような気がするけど
サマータイムも今の時代には意味がほとんどないような
理由は自由な時間を外で過ごすわけではないから
サマータイムのメリットよりも切り替えの混乱のデメリットの方が大きいような・・・

うんんんんんん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック