まずはチェスでもどう?
棋譜並べって何?
2014年08月07日 (木) | 編集 |
棋譜並べ
Strategy戦略の本を読むってのも棋譜並べになると思います

棋譜並べの仕方って考えたことありませんか?

英語で調べようと思ったんですが
棋譜並べって英語で何?
replaying the game これでしょうか?
watching the game でしょうか?
reviewing the game こうかな?
reading the game ????
棋譜並べてって英語で何?

わからないから
また将棋で調べてみたら
何も考えずにひたすら並べるのが良いとか
1手づつ自分なりに考えるとか
いろいろあってよくわかりませんでした

ちょっと違うかなと思いながらも囲碁で調べてみました
そしたら面白い記事を見つけました
囲碁のプロ棋士の三村智保九段のホームページです
棋譜並べについて

自分なりの解釈は
どんな方法でもいいから続けていれば効果はあるよ
ってことだと思います

どうでしょうかね
どのように解釈をしましたか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック