まずはチェスでもどう?
船旅
2014年08月30日 (土) | 編集 |
アメリカのアマゾンさんからメールが来た!!
500 Master Games of Chess (Dover Chess)500 Master Games of Chess (Dover Chess)
(1975/06/01)
Dr. S. Tartakower、J. du Mont 他

商品詳細を見る


この本の到着予定が10月6日だから
誕生日直前です

それはそうと今日出荷で10月6日に到着予定って
アメリカとの船って何日かかるのだろうと調べてみたんですが
西海岸だと10日ぐらいで
東海岸だと30日ぐらい

世界的にみると
だいたい大陸1つ超えるに1か月ぐらい

だから今回は東海岸の方からの出港ってことかな?

陸路の時間ってのもあるだろうけど
なるべく早く船に乗せた方が運賃が安いと思うし

ニューヨークだとして
航路を調べてみたんですが
単純に2つのうちどちらか
アメリカ大陸を上から回るかパナマ運河を使って下から回るかの2つに1つです

今までに何回かアメリカのアマゾンは利用したことがありますが
今までは航空便を利用して1~2週間ほどで届いていましたが
今回みたいにのんびりと今どこにいるのかを想像するも楽しいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック