まずはチェスでもどう?
紛らわしい!!
2014年12月02日 (火) | 編集 |
500 Master Games of Chess (Dover Chess)500 Master Games of Chess (Dover Chess)
(1975/06/01)
Dr. S. Tartakower、J. du Mont 他

商品詳細を見る

日本語を勉強している外国人の人から
日本語は意味が同じなのに違う言葉が多すぎるって言われたことがあります

しかし!!
英語だってそうじゃないか!!
紛らわしい!

それはそうと
読んだ本とかの内容って
1回読めば結構覚えていたりしますが
英単語はどうも覚えられない

次も調べればいいやって気でいるから
覚える気が無いってのもあるけど

そういえばどこかの記事で見たんですが
毎日10や20の単語を覚えるのは良くないってあったなぁ
毎日100や200の単語を覚えて
確実に覚える必要はないけど繰り返すってのが良いって書いてあったような・・・

まぁ気が向いたらしてみるか

ってこんなこと言っているから覚えられないんだろうな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック