まずはチェスでもどう?
準備運動としてでも
2014年12月28日 (日) | 編集 |

このアプリですが
現在ももが上位0.8%に入っています
だいたい0.7~1.7%ぐらいのところにいます

上位の人は本当に上手なんですが
全体としては初心者が多いです

これは普遍的なことではなく
今日12月28日現在のことです

オープニング定跡
タクティクスの技の名前
チェスの特殊ルール
これらはゲーム中にすると
コレクションってとこで一覧表示されます

だからこれらのことを勉強しながらしていくにはとても良いアプリだと思います
これらのことを知らなくてもそれなりに勝ったり負けたりして
これらのことを知るとそれなりにランキングが上がるから
冬休み中にチェスを始めたとか
チェスの本を読んだことがないって人にはすごく良いアプリだと思います

でも現状ではこれらのことを知っている人にとっては
ちょっと物足りないアプリだと思います

物足りないからと言ってこのアプリをしない方が良いとは言いません
準備運動としてしたり
別のサイトで負けてその憂さ晴らしをしたり
そういった使い方をお勧めします
上手い人がそうやってでも使い続ければいずれ上手い人の層も厚くなると思うし

憂さ晴らしとか
初心者狩りって言うと悪いイメージがあるかもしれませんが
特定の人に粘着していじめのようにし続けるのはダメだとは思いますが
このアプリのようにランダムで当たるゲームでは良いことだと思いますがどうでしょうか

上手な人と自分の実力差はわかっていてもちょっと挑戦してみたいとか思ったことありませんか?
その時に完膚なきまでに叩きのめされると
尊敬もするし目標にもなるし

上手な人も人の教育のためだけにすれば飽きると思うから
準備運動とか
憂さ晴らしとかって感覚で
このアプリをやり続けれてみてはどうでしょうか
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック