まずはチェスでもどう?
たまには音楽の話
2015年01月21日 (水) | 編集 |
今日はやる気がおこらないので
たまには音楽の話をしようと思います

MadonnaのThe Power Of Good-Byeって曲です

どうでしょうか
気づいたことが3点あると思います
ThePowerOfGood-Bye_042.jpg
0:42の部分に全て現われているので
これを見ながら

1点目
黒から動かしている
2点目
キングとクイーンの位置が逆
3点目
盤の白と黒が逆

1点か2点の間違いならそれはきっと間違ってのことでしょうが
この3点の違いだと
逆に間違えてではなく
あえて白と黒を逆転させたのではないかと
パラレルワールド的なことを表現しているのではないかと思います

でもそれだと
ThePowerOfGood-Bye_103.jpg
1:03付近でのキャスリングがおかしいです

まぁそんなめちゃくちゃなことをしていれば
ThePowerOfGood-Bye_141.jpg
1:41付近でマドンナが怒って駒をなぎ倒すのもしょうがないような気もしますが

それでもやっぱり
物に当たる人は嫌いです

まぁこんな感じに
やる気が起きない時は
のんびりと音楽鑑賞
コメント
この記事へのコメント
私もキラーイ
物に当たる人はちょっと…ですね。
子供ならまだしも、いい年した大人がそれでは、って思います。
2015/01/23(金) | URL | はらべりなこ [ 編集]
ですよねぇ
でも
マドンナほどの有名人でお金があれば
PVを作るのにかかわる人って結構な人数だと思いますが

それなのにこんな基本的なミスがあるって
チェスをする人が少ないってことなんだと思うと
悲しいですv-406
2015/01/23(金) | URL | もも [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック