まずはチェスでもどう?
ありますよね?
2015年02月05日 (木) | 編集 |
以前に
チェス漫画で
月刊少年マガジンで1回だけの読みきりで
ギャンビット・オン・ガールってのがありました

その後
少年週間サンデーで
クロノ・モノクロームって漫画が連載されてついこないだ終了しました

そして今年の1月に販売された
月刊少年マガジン 2月号から
ギャンビット・オン・ガールの原作者と漫画家の
新しいチェス漫画の連載が始まりました
盤上のポラリスって漫画です

盤上のポラリスはまだ読んでいませんが
読みたいです

読んでいないのにどうこう言うのは反則だとは思いますが
ギャンビット・オン・ガールを読んだ印象として
チェスに興味を持ってもらえるような漫画だと思います

日本人の新IMも誕生したし
去年は羽生対カスパロフのイベントもあったし
将棋でそれなりに知名度のある将棋ウォーズの会社がスマホでChess Herozをだしたし

今こそ何かするべきだと思います

もしかして
そのような計画がもうあるかもしれませんが・・・

きっと・・・

ありますよね?

ちなみに
チェスとは全く関係ないサイトで
こんな記事がありました
http://labaq.com/archives/51843126.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック