まずはチェスでもどう?
heってどっち?
2015年02月26日 (木) | 編集 |
500 Master Games of Chess (Dover Chess)500 Master Games of Chess (Dover Chess)
(1975/06/01)
Dr. S. Tartakower、J. du Mont 他

商品詳細を見る

解説を読みながら
棋譜並べをしていますが

今日で111ゲーム目ですが
何が難しいかって言うと
英単語ではありません
英単語の意味が分からなければ
Webio辞書で調べればいいだけです

難しいのは解説が白か黒どちらの立場で言っているのかがわからない時がちょくちょくあります
White/Blackって書いてあるときは明白ですが
heを使っているときは
どっちのことを指しているのかがよく分かりません

そういった時
あまり気にしていません

それじゃぁ解説読む意味ないじゃんって思われるかもしれませんが
それでいいと思っています
へぇそうなんだってレベルでどんどんと進めています

それだったら解説そのもの読まなくてもいいのではって思われるかもしれませんが
めんどくさい人は読まなくてもいいじゃないかなって思います

気楽にやっています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック